たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries

スポンサーサイト


改めて・・・はじめまして

はじめまして。今日からフラダンスのことを主としたブログを始めようと思っています。


 フラで習う曲の背景や歌詞の事、ハワイ語やハワイの歴史・文化・伝説などを 紙のノートに綴っていたのですが、ノートがいっぱいになってきた事や フラの仲間と同じイメージを思い浮かべて踊ることができたらもっと良いのではないかと思って 情報をストックすることと共有することを目的にしています。もちろん フラの事が好き!フラの事が知りたい!なんていう見知らぬ方々も大歓迎です。これからよろしくお願いします。


といっても・・・”たすじゅう” あれ? と思われる方がいらっしゃるかもしれません。以前”たすじゅうのダイニング”というタイトルで料理のブログを掲載していました。楽しく続けていたのですが、PTAやら仕事やら一度に始めて忙しくなり、またその他にも色々あってある日突然ブログをストップさせて1年半ほど経ってしまいました。お世話になりながらブログ休止の連絡さえせず、お友達になってくださった方々や読んでくださっていた方々には本当に申し訳ありませんでした。 


 ”~ダイニング”時代の記事はカテゴリーの過去ログの中にあります。今夜のおかずに困っている方は そちらをご覧ください。これからも時々はお料理レシピも書いていきます。


というわけで、 改めて・・・はじめまして

Comment

嬉しいです~ 

たすじゅうさん~ 
お元気でしたか~????????
びっくりしました!
またブログを再開されたということで
嬉しいです♪本当に・・・
以前とは全く違った内容で
これまた楽しいですね(*^。^*)
私は西洋のリンパマッサージをしていますが
ハワイのマッサージロミロミにも興味があって
これから勉強しようかと考えているんです!
ロミロミもハワイの伝統なども勉強することになると思うので
またいろいろお話ししましょうね~
まぁ・・・もう少し先になると思いますが(笑)
これから また宜しくお願いしますね~♪
  • posted by ココン 
  • URL 
  • 2011.06/30 18:25分 
  • [Edit]

おひさしぶりです~! 

コメントありがとうございました^^
お元気でしたか??どうされているか、気にはなっていましたが、お忙しかったようですね。
新しいブログということで、早速お伺いしました♪
僕も最近忙しくて更新が滞りがちですが、お互い自分のペースで書き綴っていきましょうね^^
よろしくお願いします☆
  • posted by ちまにぃー 
  • URL 
  • 2011.06/30 19:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。
ブログ再開 待ってました。
今度は 料理ではなく フラダンス
私には 未知の領域ですが
これから いろいろ 教えて もらえるかも。
楽しみにしています。
  • posted by ピオーネ親父 
  • URL 
  • 2011.06/30 21:57分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

お久しぶりです!お元気でしたか??
私は・・何とか続けています~
フラのブログですね・・・私もハワイ大好きなので
またまた伺いますよ!
宜しくお願いします~

はじめまして 

ブログにコメをありがとうございました。
私もフラのブログは始めたばかりなんですよ。
たすじゅうさんのブログを拝見して
長く続けるように私も頑張らなくちゃと思いました。

月の夜は。。。レッスンがんばってくださいv-290
  • posted by Ka_makani0100chiaki 
  • URL 
  • 2011.07/03 00:24分 
  • [Edit]

Re: はじめまして 

ありがとうございます。お互いにがんばりましょうねー。
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.07/05 09:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

