たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Juicy T-shirt

 毎週金曜日はフラダンスのレッスンの日。最初の1時間は生徒だけが集まっての自主練、そのあと1時間 レッスン。

 先生はいつもちょっと早めにいらっしゃって私たちの練習を眺めているのですが、大抵(見かねて)早めにレッスンを始めてくださいます。
 たっぷり基本のステップの練習をした後、曲に入ります。振付けはもちろん、先生の手や首、背中の微妙な角度、目線をマネしようと・・・体も頭もフル稼働。振り付けくらいは頭に入れて行かないと、脳みそがオーバーヒートしてしまいます。だから家でも練習。夕食を作りながら細長い厨房で行ったり来たり、お手手フリフリ 炒め物?いえいえ 放置系煮物が増えました。

 大きな鏡などないので、夜になるとカーテンをOpen!窓ガラスに自分を映しながら フラフラ~。お風呂上がりのノーメイクおばさんが、ひざ丈のギャザースカートはいて笑顔でぐにゃぐにゃ踊ります。我が家の前を通る人は全員下を向~いて歩こ~う。



 今日も金曜日ですが、7月は金曜日が5回あるからということでレッスンはお休み。ゆっくりと朝の活動を(とかとかいろいろ・・・)したいところですが、2時間自主練するよっ!となりました。気合入ってますねー。自主練って、学生時代の部活以来ですわ。でもこの自主練もまた楽しいんです。生徒同士でああだこうだ わいわい話しながら踊っていると、お互いの気持ちが寄り添ってくるような気持ちになります。なーんてさわやかな癒しの空間のように書いていますが、実際は・・・

絞れます!

T-Shirt



最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキング気に入ってくださった方、応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。