たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries

スポンサーサイト


白or黒

小麦色の肌で踊る常夏ハワイのダンス。フラ。

憧れます。

小麦色ってところに。

私はどちらかというと白い方でなかなか日焼けできないんです。赤くなって終わり。シミになって残る。

夏になりフラダンスのイベントが多く開かれるようになると、いるわいるわ よくぞこんなに というほどの ステキな小麦色の肌のお姉さま方。

うらやまし~

ってことで、去年は 塗るだけで日焼け肌になれる というクリームを買ってみました。

ラッツ&スターみたいになるわけじゃないですよ。毎日塗ると徐々に小麦色に・・・というスグレモノ。

3日くらいたつと本当に小麦色になってきて イイ感じ~。日焼け肌も似合うじゃないですか


全身塗るのは財布がもたないので外に出る部分だけヌリヌリ。塗ったところだけ 効果てきめん(当たり前)


結果は・・・なんてお間抜けな格好でしょう。人間パンダのようです。これでは恥ずかしくて大好きな温泉にもいけません。


ということで、今年は透き通るような白い肌で踊るのも素敵じゃあないの!と 方向転換。透き通る肌はもう無理かもしれないけど、シミがこれ以上増えないように せっせと日焼け止めを塗ることにしました。


ところが、この日焼け止め強力すぎて・・・ テキトーに塗っていたら、首筋にしっかり指の跡がついてしまいました。そう言えば 掌にクリーム乗っけて、首筋を一度パンってはたいただけだったもんなぁ。その部分だけ日焼けしなかったから、首に掌がくっついているようなホラーな結果に。



白でも黒でも ずぼらさえしなければ 大変効果的な商品です。
コパトーンのクリームは去年のもの。今年も売っているのかしら?

blackwhite.jpg


その前にずぼらを防止するクリームが欲しいです。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキングラッツ&スターを知っている方も知らない方も応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

Comment

いいと思います!! 

透き通るような白い肌でフラ・・・素敵じゃないですか~
もう絶対素敵だと思いますよ♪
無理して日焼けすることないです(*^。^*)
  • posted by ココン 
  • URL 
  • 2011.07/21 11:06分 
  • [Edit]

ココンさんへ 

透き通るような白い肌ならね~。近くに住んでいたらココンさんにきれいにしてもらうのになぁ~。
お手入れ、頑張ります!
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.07/21 13:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははは~!私もズボラ防止クリームほしいです!
首に掌がくっついているようなホラーな結果見たいなぁi-237
笑えますた。
肌を小麦色にするクリームなんてあるんですね。
知りませんでした。

私も白い肌でHula踊るの全然OKだと思いますよ~♪
  • posted by Onchi 
  • URL 
  • 2011.07/22 09:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ズボラ防止と記憶力アッブクリーム希望です(笑)

小麦色に日焼けした方は迫力がありますよね。。。私も一時は憧れましたが今では、自然が一番。にたどりつきました。
  • posted by SAYURI 
  • URL 
  • 2011.07/23 00:18分 
  • [Edit]

SAYURIさんへ 

自然が一番。そうですよね。見た目も大切だけど、中身を良くしないとね。シミシワがない頃の自然な素肌にもどりたい。(まだ悟りきれていないような???)
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.07/23 17:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

