たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries



夏は大忙し!7月出演予定

常夏の国 ハワイの踊り、”フラ”ダンス。当然夏の方が踊る機会が多くなります。私も今年は予定がてんこ盛り。

   23日(土)相模原伊勢丹 11:00~11:30
   27日(水)八王子そごう  13:00~13:30
   28日(木)府中の病院

今月だけでもあと3つあります。



デパートは観客のみなさんとの距離が近いし、無料でお見せすることができるところが好き。
病院は今回が初めてですが、ボランティアでの慰問が夢だったので、予定は詰まっていますが頑張って行ってきます。喜んで観てくださるといいなぁ。


川崎BE






デパートだとこんな感じ。


お近くの方、お暇な方 デパートイベントはタダだし(そう何度も言わなくても?!)気楽に観ることができるのでお勧めです。興味がある方は是非いらっしゃってください。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキングランキングに参加しています。いちごちゃんやみかんちゃんをクリックして応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

Comment

NoTitle 

イベント盛りだくさんですね!デパート、お客さん近すぎて緊張するけど楽しいですよね!Onchiも大好きです♪
楽しんで踊ってきて下さい~i-179
  • posted by Onchi 
  • URL 
  • 2011.07/17 09:44分 
  • [Edit]

On 

近すぎて目が合うこと合うこと。そんなときにキュートにウィンクでも出来たらいいのになぁ って思うんだけど、実際はほっぺたがひきつっちゃうんです。
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.07/17 10:40分 
  • [Edit]

SAYURI 

はじめまして、衣装がすっごく可愛いいですね。また遊びにきま~す。
  • posted by SAYURI 
  • URL 
  • 2011.07/17 12:45分 
  • [Edit]

SAYURIさんへ 

はじめまして。コメントありがとうございます。また遊びに来てくださるのを楽しみにお待ちしてまーす。
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.07/17 13:13分 
  • [Edit]

素敵~っ 

うわぁ~ 素敵っ
水色の衣装も夏らしくて涼しげで素敵です!
それにしてもイベントの数も結構こなしているんですね
夏場はやはり多いんですか?
冬もあるんですか?
人に観てもらう機会が多いと練習にも力がはいりますね
  • posted by ココン 
  • URL 
  • 2011.07/17 17:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

まだまだ忙しそうですね。
夏バテしないように頑張ってくださ~い。
  • posted by Ka_makani0100chiaki 
  • URL 
  • 2011.07/17 21:03分 
  • [Edit]

ココンさんへ 

ありがとうございます。この衣装、評判が良いんですよ。私たちも気に入っています。

夏はやっぱりイベントが多いですね。毎年だいたい11月くらいまでは色々あるんですよ。イベントがあると目標ができて細かいところまでチェックが行き届きますし、仲間との息をあわせることにもこだわれます。逆に何にもない冬はフラをじっくり向き合えるところが魅力です。

結局年がら年中、魅力的です。ふふっ
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.07/17 21:04分 
  • [Edit]

Ka_makaniさんへ 

ありがとうございます。モリモリ食べて頑張ります!
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.07/17 21:35分 
  • [Edit]

蛍 

少し前に東海向けのTVで フラダンスはスタイル磨きにいいんだと言ってましたっけ
たすじゅうさん ますます素敵に磨かれますね^^
フラにポチしたら3位でした
すごーーい♪
  • posted by ゲストさん 
  • URL 
  • 2011.07/17 21:37分 
  • [Edit]

蛍さんへ 

スタイルは一向に変化の兆しが見えないのですが、子供のころからお友達の片頭痛さんが逃げて行きました。前は頭痛が来るゾ!って思うとそこからノンストップで頭が割れそうになって明るいところにはいられなくなって暗闇で布団かぶっていたんですが、フラを初めて2年、すっかり治ってしまいました。

3位、本当だ。蛍さんに教えてもらって見に行ってびっくり!みなさんのおかげです。だれもが一生懸命に書いた記事ですから、今日のも良かったですよーと伝えるメッセージとして皆さんの所へ行った時には必ずポチして帰ることにしています。だから私にポチしてくれた人がいるということは、私の記事を楽しんでくれた人がいるということなのかなーと思って素直に嬉しいです。今後の励みになります。ありがとう。
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.07/17 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう、
最近、デパートでのハワイアン・イベントが頑張ってマスよね!!
ゲストも大物が来たりして!!
しかもタダ!!

イベント続きで大変だと思いますが、楽しく乗りきってくださいね♪
私も頑張りまぁ~す(^0^)/
  • posted by Sa-ya 
  • URL 
  • 2011.07/18 09:16分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

今回はキャシー中島さんのトークショーがあるそうです。お店も出るらしく、何か買っちゃうかも。

イベントが続くと、とにかくこなせばよいやという気持ちになりがちなので、ひとつひとつを丁寧に一期一会を忘れずに挑みたいと思います。
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.07/19 07:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

