たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries



相模原伊勢丹ハワイアンイベントレポート

 7月23日(土)相模原伊勢丹のハワイアンイベントで踊ってきました。正面ホールが会場です。前回同じ場所で踊った時にはホール全体が客席でしたが、今回はショップが沢山出ていて、客席は2列。事前の場当たりの時には、「これなら観客も少なくて緊張しないかも」なんて思っていたら、とんでもない!

 いざ、舞台へあがったらお客様がびっしり!上の階から見ている方もたくさんいる!しか~も、最前列の方とは手が触れそうな近さ!


 ノホ(座って踊る)で反り返った時、客席から「お~」のため息。調子に乗って、いつもより多めに反っちゃった~って友人。お客様の反応って嬉しいですね。

 「愛してるわ~」の歌詞で手を伸ばし、目線を送ると、先生のおっかけの常連さまとばっちり目が合って。何度も目が会うので1曲ずっとその方を愛人に踊り通しました


 反省点は、"コケた”事!隣で踊っていた友人は「気付かなかった」といってくれましたが、客席からは「おっと」という感じの声ならぬ声が聞こえてきたから、ばれちゃってたよね。
 どうもヘラ(片足を前に出すだけの簡単なステップ)を振りつきですると重心が高くなって不安定になる。前から気づいてはいたのだけれど、練習しきれずに放っておくからこういう事になっちゃうんだな。コケた後はそのことで頭がいっぱいになってしまって、感情を込めて踊れていなかったと思います。見てくださった方、大変失礼いたしました。

 次にこの曲を踊るのはなんと明日。それまでになんとかなるかは分からないけれど、出来る限り練習しています。

 私たちの踊っている様子はこちらのブログ 感動のフラ でお楽しみください。


 踊った後は、お待ちかねのお買いもの。今回はキャシー中島さんがいらっしゃっていて、生でお目にかかることが出来ました。購入した商品にサイン&握手をしてくださるということで、私も!と意気込んだのですが、じっくり選び過ぎて気付いた時にはもうお帰りになっていました。こちらが悩んだ末に買ったキット。
タヒチアンティアレのトートバッグ なんと1万円

と、布。
こちらはそれぞれ1000円台でリーズナブル

早く作りた~い。でも練習が先ね。横目で眺めながら、踊っています。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキングランキングに参加しています。いちごちゃんやみかんちゃんをクリックして応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

Comment

NoTitle 

お疲れ様~♪
先生のブログも観たけど、本当に楽しそうに踊ってる!!
いろんなイベントに出ることで踊りに余裕が出てきてる気がするよ~すごく良い感じだわ♪

私もいよいよ今週末、このハラウでの初イベント・・・。
久々の人前だからめっちゃ緊張しそうだけど、楽しんでくるね!!
  • posted by shinamon 
  • URL 
  • 2011.07/26 07:31分 
  • [Edit]

shinamonちゃんへ 

「私上手でしょ~。見て見て~」という踊りより「楽しくて仕方がないの」という踊りの方が心に響きます。だから、そう言ってもらえると嬉しいな。

Shinamonちゃんもいよいよ再(?)デビューね。楽しみだねー。
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.07/26 08:00分 
  • [Edit]

マハロ 

うれしいコメントをありがとうございます。コメントお返事が出来ない設定にしてるので、こちらに・・・・。
キルトもされるのですね。スゴイ!多才です。
生地もかわいいし、出来上がりをアップされるのを楽しみにしてます♪
  • posted by SAYURI 
  • URL 
  • 2011.07/26 10:04分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

みなさん、楽しそうに踊ってて素敵ですね ♡
私も習いたくなって来ました ^_^

キルトができたら、またアップしてくださいね~
  • posted by maroris 
  • URL 
  • 2011.07/26 11:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様でしたぁ~♪
たすじゅうさんの踊りはきっとステキなんだろうなぁ~~♪
ブログほ拝見して想像しちゃいました。
観たかったです。

この日はウチのハラウも大桟橋とのダブルブッキングで
違うクラスの面々が相模大野に踊りに行っていたんですよ~。
私は大桟橋に行ってしまいましたが、フラシスが応援に行っていました。

本番で感情を込めるって、、、私には難題で・・(T_T)
感情込めるとフォーメーションが飛んじゃったりするんです。。。
踊る度に課題が増えていくSa-yaであります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  • posted by Sa-ya 
  • URL 
  • 2011.07/26 12:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメント、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う v-345
リンク、全然OKです。
もう開き直ったので(笑)
私も早速貼らせていただきましたv-207


フラって衣装もすごいステキね~v-411v-343
それにキャシー中島さんがおみえになったのねv-405
サインは残念だったけど
出来上がりが楽しみねっv-221
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2011.07/26 20:53分 
  • [Edit]

いつもありがとうございます 

画像見てきました。
皆さんの表情。。。すてきでした~♪

サインと握手 残念でしたね。
トートバッグも生地も色がとても可愛いです!
完成がたのしみですね~。

私もたすじゅうさんのブログをリンクさせて頂いても
かまいませんか?
  • posted by Ka_makani0100chiaki 
  • URL 
  • 2011.07/26 21:01分 
  • [Edit]

頑張っていますねっ 

感動のフラ見させてもらいました~
え~っ たすじゅうさんはどの人~
真剣に探しましたが 探せるわけないですよね(笑)
でもみなさん素敵~
失敗なんて気にする事ないです!頑張って下さいね♪
キャシー中島さんのお店は札幌にもありますよ
素敵なトートバックになりそうですね!こちらも頑張って下さいね~
  • posted by ココン 
  • URL 
  • 2011.07/26 22:17分 
  • [Edit]

ココンさんへ 

ニョホホ~
私は一番最後の写真で一人だけずれている人物でーす。
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.07/26 22:31分 
  • [Edit]

出来上がりが楽しみな皆様へ 

大作になりそうなので、いつ出来上がることやら・・・ですが、気長にお待ちください。

とか何とか言って、練習するとか言っちゃって、我慢できずに葉っぱと花びらをちょきちょきしてしまいました。現在、布切れの中で舞っております~。ちょきちょきに時間割いちゃったから片づけはできないの。なんちゃって。
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.07/26 22:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様です。
ステージで失敗あると、気持ちアップするの難しいですよね。
なかなか気持ちの動揺を断ち切れないですよね。
そういう心のコントロールできるようになりたいなぁ。。。
  • posted by Onchi 
  • URL 
  • 2011.07/27 08:52分 
  • [Edit]

Onchiさんへ 

今日もステージです。あと10分で行ってきまーす。
今日はどうかな~?楽しんできま~す。
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.07/27 09:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

