たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries

スポンサーサイト


伊豆高原フラ・ショー レポート

 8月27日に伊豆高原のリゾートマンションにてフラ・ショーに出演してきました。


 子供が生まれてから初めて、家族を置いての一人旅。快く送り出してくれたみんなに感謝しながらのーんびり電車の旅です。2時間ほど経つと海が見えてきてテンション曇った日で空も海も白かったけれど、それでも海はやっぱり良いものですね。景色同様、心が広々してきました。


 伊豆高原駅からは懐かしの東海バスに揺られる事約10分。閑静な別荘地を抜けるとど~~~んと立派なマンションがそびえたっておりました。部屋はもちろん海に面して大きな窓、窓の下には素敵なプール、KONISHIKIさんもゆったり座れそうなくらい大きなソファで家族旅行では味わえないようなゴージャス感でした。



pointvacation.jpg


 さっそく部屋でリハーサル。ある曲の時、自分は出ないと思っていたのでKONISHIKIソファに埋もれて眺めていたら突然「あなたも踊るのよ」と先生の声。

 え”~練習してきてな~い。一度も人前で踊ったことがな~い。真っ青になりましたが、もう一回みんなにリハしてもらう時間もなく、ぶっつけ本番となりました。

 本番直前のごたごたにまぎれて逃亡しちゃおうかなんて情けない事を考えたり、いやいや先生の言うことは絶対だから従わなくちゃいけないとか考えているうちに 「ほら次だよ」と出番がきてしまい、横目で見ながら踊ればなんとかなるかな~なんて思っていたら、お客様を囲んで輪になって踊るということで、お向かいの人を見ながら踊ることになり、焦った気持ちのままだったのと技術が伴わないのとで、鏡状態、私だけあちらこちら左右が逆になってしまうという失態を演じてしまいました…自分の演目をしっかり確認していなかった私がいけませんね。


 終了後はみんなでおつまみで乾杯、部屋に戻っても乾杯、深夜になっても乾杯。教室からの参加は私一人で不安だったのだけれど、他の教室のみなさんが色々声をかけてくださって、今まで名前程度しか分からなかった方とも話すことが出来て、やっぱり来て良かったなぁと思いました。こうやって他の教室の人ともだんだん仲良くなるって楽しいし大切なことだな。勉強になることもたくさん聞かせてもらったし。こうやって一緒の時を重ねることで親近感や信頼が生まれてくるのだなと実感しました。同じ釜の飯という言葉がありますが、人の弁当まで食べつくした私でした。


 帰りは「一緒に乗っていく?」という嬉しいお誘いに甘えて楽しいドライブとなりました。優しいお心づかい、本当に嬉しかったです。お昼ごはんに食べた海鮮漬け丼、すごかったなぁ。上げ底なしのお椀、ソフトクリームのように円錐形にてんこ盛りのヅケのお刺身。掘っても掘っても無くならない、魔法のどんぶりのようでした。あ~、写真を撮っておけば良かった。BIGなだけでなく美味しかったです。すごい行列ができているのも納得。お店のHPがありましたので、食いしん坊の方は是非ご覧ください。→伊豆高原ビール本店



 それにしても、みなさん元気。当日韓国から帰ってきてそのまま踊るとか、今からテニスに行くから早めに帰るとか、時間があったらスポーツクラブに行こうかなとか、帰宅後ヘロヘロで翌日もボケーっとしていた私とは比べ物になりません。バイタリティーあふれていて、尊敬です。


 フラ・ショーの写真はこちら→感動のフラ


 またまた たくさん勉強して たくさん思い出ができたイベントになりました。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキングランキングに参加しています。いちごちゃんやみかんちゃんをクリックして応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

Comment

NoTitle 

たすじゅうさんが左右が逆になった瞬間を
写真に撮ってみたかったなぁ~
 【◎】(。・m・)クスクス 
  • posted by 朋 
  • URL 
  • 2011.08/31 14:24分 
  • [Edit]

朋さんへ 

左右逆で真っ青な顔のフラガールですか!NG写真コンテストに出品できるかも?

踊りの写真はただでさえ、恐ろしいのです。瞬間を切り取るので揃っていないのが如実に分かってしまうから。おーコワッ。
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.08/31 15:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しくって思い出に残る伊豆高原の旅だったのですね~
鏡状態のフラ ♪ それも一つの思い出となっていくのでしょうね~

3回続く 乾杯で笑っちゃいました ^_^

苺ちゃんをポチ!
  • posted by maroris 
  • URL 
  • 2011.08/31 15:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

たすじゅうさん、ぶっつけ本番で頑張ったんですね~!
自分の予定にないこと要求されると焦りますよねi-201
ステキなイベント旅行、羨ましいです♪
人のお弁当まで・・・ってウケますi-237
踊ってる写真見せて頂きました。ステキでした。
  • posted by Onchi 
  • URL 
  • 2011.08/31 16:23分 
  • [Edit]

お疲れさまでした~♪ 

楽しかったね!!
またどこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしてま~す♪
さて私は誰でしょう!(^m^)
  • posted by 桶海丸 
  • URL 
  • 2011.09/01 18:07分 
  • [Edit]

桶海丸さんへ 

> さて私は誰でしょう!(^m^)

うーん、難しいクイズですね。おもろ渋いネーミングからすると・・・・あ~~~候補者が一杯!!!湘南地方のマーメイドさんかしら?
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.09/01 18:37分 
  • [Edit]

当たり~☆カナ?! 

湘南地方のYです!
たすじゅうちゃんのブログはTちゃんに教えてもらいました!
母さん(笑)忙しいだろうに、こんなにしっかりしたブログ尊敬しちゃうよ☆
また覗かせて頂きます♪アフ~(^o^)/~~
  • posted by 桶海丸 
  • URL 
  • 2011.09/01 19:46分 
  • [Edit]

Re: 当たり~☆カナ?! 

> 湘南地方のYです!
わーい!やっぱり。今度会ったら賞品くださいねー^v^
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.09/01 20:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

