たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries

スポンサーサイト


自分のDVDを見て勉強した事

 私のハラウでは普段の練習ではビデオ撮影は禁止です。月末の1回だけ先生抜きなら映しても良いきまりになっています。イベントの時も撮影可能です。


 今年の夏のイベントのDVDをフラシスが勉強になるからと貸してくれました。


 「ふーん、私こんな風に踊っていたんだー。」
 「ちょっと痩せて見えるな。この衣装いいかも。」
 「あれ、私 ここ、苦手だと思ってたけどちゃんと出来てる?」

と、ズームにして よーーーーく見たら


なんと!10歳以上 若い女の子の事をすっかり自分だと思って見つめておりました。


 痩せて見えるのではなく、その子が痩せてるんだって~・・・だいたい立ち位置が違うでしょうが・・・
ずうずうしくて、健忘症で、視力も衰えてきた ということを勉強いたしました。



 なんちゃって。去年からずっと踊り続けている曲もまだ未完成だと思い知りました。自分をDVDで見るのは、下手過ぎて気持ちが悪いし、他の人と比べて落ち込んだりもするけれど、 勉強になります。月一のビデオはあまり撮らなかったのですが、振りを覚えるために撮るのではなく、自分の勉強のために撮った方がいいのかも と今更思いました。気持ち悪くて 誰にも見せられないから 真夜中にこっそり見なくちゃ。


あやし~


最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキングランキングに参加しています。いちごちゃんやみかんちゃんをクリックして応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

Comment

NoTitle 

笑いすぎて椅子から転げ落ちました(笑)
たすじゅうさんって
 可愛らしいですね~
(o^-')b

  • posted by 朋 
  • URL 
  • 2011.09/17 20:05分 
  • [Edit]

私も凹むよ~~ 

ウチのハラウも基本レッスンの動画撮影禁止です。
イベントは別です。

自分の踊りを見ると凹んで落ち込みマス。(T_T)。
心が痛みになれるまで見続けるの・・・ヽ(_ _|||)…

見続けると、それに慣れて客観的に見られる様になります。
そしてやっと何処を直せば良いのか見つける、、、っといった作業を繰り返しました。

未だに見る前は落ち込み覚悟でドキドキです・・・(((^-^;)
  • posted by Sa-ya 
  • URL 
  • 2011.09/18 09:37分 
  • [Edit]

朋さんへ 

かわいらしいだなんて、ありがとうございます。お恥ずかしいでございます。昨日、娘の文化祭に行ったらクラスのランキングで「不思議ちゃん1位」になっていた娘 曰く「お母さんのせいだよ。遺伝だよ。」だそうです。 かわいらしい・・・うちにストップしておかないと「不思議なおばさん」になってしまいそうです。
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.09/18 11:48分 
  • [Edit]

Re: 私も凹むよ~~ sa-yaさんへ 

よかった~sa-yaさんでも凹むんですね。って、安心した反面、あと何年やっても そうなんだ~ とも思い至り・・・  先は長いゾ~。
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.09/18 11:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

