たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries

スポンサーサイト


koko(髪飾り)試作品1号

 夏のイベントの嵐が一段落して、ようやく11月のホイケ(発表会)に向けて、気持ちが定まってきた感があります。
今までは家の練習でもイベントに出演する時の踊りで手いっぱいでしたが、秋の虫の声を聞きながらホイケのための踊りの練習を始められそうです。


 で、ホイケ用のアクセサリー類(レイやココ(髪飾り))を注文するならそろそろした方がいいんじゃない?ということに思い至り・・・


 高いので(ってたかが知れていますが、来年のグランドホイケの為に今は節約モードの私たち)、自分で作ってみました。



koko.jpg

100均です。しめて600円也。
 ホイケは生花がいいね~って話もあったのですが、今後同じ曲でイベントに出演するかもしれないので、なかなか・・・
せめてもの抵抗(何に?)で グルーガンではなく、ラフィアで生花の場合と同じ編み方で作ってみました。


 Palehua用のkoko。歌詞に出てくる植物はユーカリ。なのでユーカリを入れて、清廉な香りのする(って造花だけどね)アナスタシア(菊)を島のカラーである黄色を含めた2色、ひんやりした高地の森に繁るシダ、ドラセナ(って値札に書いてあったけど???な葉っぱ)でまとめてみました。
う~~ん、何かぱっとしない。シダの葉を間に挟んだ方がいいのかな?Palehuaだからもっと簡素にアナスタシア2輪だけを清楚に耳元に・・・っていうのも良いのだけれど。
 私が勝手に作ったものなので、次回の練習の時に先生&フラシスに確認しなければ。とりあえず、これをたたき台にして改良していきまーす。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキングランキングに参加しています。いちごちゃんやみかんちゃんをクリックして応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

Comment

NoTitle 

こんにちわ

お花きれいですね!
100均でつくったとは、思えません!!!
試作品二号も楽しみです ^_^

ぽち
  • posted by maroris 
  • URL 
  • 2011.09/20 10:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごーい!
ラフィアで編んだというのがまたすごいです
固いから編みづらくなかったですか

私はシンプルでステキだと思いますよー
大きさもあるから 実際に髪につけたら映えると思う

前に娘用に生花で作ったことがあるんですが すごい難しかったです
大きさもみんなまちまちになっちゃって センスある人はステキに作っちゃうんですよね
私センスなしだからなーw
  • posted by moana 
  • URL 
  • 2011.09/20 11:36分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

えっ?
この花って100均なんですか?
見えませんね~
素敵な色合いだし・・・こちらには売ってないなぁ

ひとつの目標が終わって、また新たに目標が出来る
人生を楽しんでいるたすじゅうさんが目に浮かびます!
ふふっ 逢ったこともないのにおかしいですよねっ(笑)
  • posted by ココン 
  • URL 
  • 2011.09/20 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~ん、、
ラフィアで編んじゃうこだわりも素敵。

11月のホイケ!!
観に行きますよぉ~♪

また詳しい日にちを教えてくださいね。

他にもイベントあれば行きたぁ~い♪

あっ、そういえば、たすじゅうさんのお隣センター側で踊られていた年配の方、、、
私見覚えがあるのですが、、、藤沢小田急とかでも踊られてますかね???他のイベントだったかしら?
そう思ったら
もしかして、たすじゅうさんのことも以前から観てたのかしら・・・?
と、私の妄想が広がっています。。
妄想かな?気のせい? 

  • posted by Sa-ya 
  • URL 
  • 2011.09/20 22:40分 
  • [Edit]

sa-yaさんへ 

ありがとうございます。また観たいなんて行ってくださって、嬉しいです。わたしこそsa-yaさんのおっかけになりそう。

なんだかご縁があるようで、出演イベントも重なっていることがありますね。これからも楽しみです。

  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.09/21 21:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

