たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries

スポンサーサイト


ご無沙汰していた理由

お久しぶりの更新です。あっという間に1週間がたってしまいました。その間見に来てくださった方、コメントを残してくださった方、みなさんありがとうございます。


実は・・・
zakkashop1.jpg
数カ月に一度、友人と一緒に自宅で開催する雑貨ショップの準備に追われておりました。


2~3カ月に一度なので、コツコツ作りためれば、「パソコンを開くことさえできない」なんて事態には陥らないはずなのですが、何せ怠け者なもんで・・・「まだまだ時間はいっぱいある」「今日は暑い」「今日は眠い」とズルズル だらだら していたら、あっという間に一週間前。出品作品が4つくらいしかない!とあわてる羽目になったのです。


 えぇ、そこから怒涛のごとく作りましたですよ。バッグ13個、カードケース9個、長財布2個。(数が中途半端なのは作る端から、「あ、これ欲しいぃ~。」と娘たちの検閲が入り 取り上げられているからです(涙)。)
 もともと根を詰めるタイプで何日も家から一歩も出なくても平気なワタクシ。半径1メートル以内に全アイテム(裁縫道具はじめ、TVリモコン、ゴミ箱、おやつ、ドリンクなど)を揃え、家からどころか座った場所からほとんど一歩も動かなかったら、膀胱炎になりかけました。癖になってるな~。アブナイアブナイ。


zakkashop2.jpg
おかげでたくさんの方が訪れてくださいました。


ブログが気になりながらも、きっとパソコンを開けば、みなさんの所へ遊びに行くので夢中になって時間があっという間に過ぎてしまうのが分かっていたから、「ちょっとだけ」が出来ない私は仕方なくパソコンを見えない所へ・・・(おかげでメールを見る事もせず、せっかくエントリーしていた仕事の審査結果通知メールも危うく見逃すところでした~)


なんてだらだら言い訳を続けましたが、とにかくスッキリ片付きましたので、また明日からブログ解禁です!
(次回の雑貨ショップの時に同じ目に合わない様に、今からコツコツ作らなくては)


最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキングランキングに参加しています。いちごちゃんやみかんちゃんをクリックして応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

Comment

お帰りなさい!? 

お疲れ様でした。
どこか遠くにフラの発表会かと思っていました。

手先が器用なのですね。
作品も見てみたかった・・・です。
  • posted by Misa 
  • URL 
  • 2011.09/30 08:55分 
  • [Edit]

Re: お帰りなさい!? 

器用貧乏というか、ケチなのでなんでも自分で作ろうとしてしまいます。作品も時々UPしていきますね。
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.10/03 15:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

