たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries

スポンサーサイト


青春してますね~

 やっとパソコンを譲ってもらって、ブログの更新ができるようになりました。実は金曜日に長女が大量にCDを借りてきて、それをi podに入れる作業で占領されておりました。
 
 もともと流行りに疎い長女。中学校でやっていけるか心配しておりましたが、逆にあまりの疎さが珍しいのか、クラスのみんながこぞってCDを貸してくれます。AKB派、嵐派、Exile派・・・みんな自分の好みのアーティストファンに娘を引き込もうと競争しているようです。特に好きなグループは無いけれど、曲を聴くのは楽しい という長女、昨日からひたすらダウンロード作業にあけくれておりました。おい、中間試験、もうすぐじゃないのかい?


 で、今日はそんな長女の楽しいチュ~学生ライフのもうひと駒をご紹介。
aBIRTHDAYPRESENTS.jpg


 先日、長女がもらってきた誕生日プレゼント達。このほかにもバッグやらTシャツやら、頂きました。注目は上の方にあるクッキーと焼きドーナッツ。なんと部活の先輩(♂)から貰ってきました~。


「あ、そういえば、お前 今日誕生日?これやるよ。」と一人が今 注目の焼きドーナッツを出せば、もう一人が
「俺もこれやるよ。」とKINOKUNIYAのクッキーを差し出す。それも二人とも残りの同学年の女の子達にも用意してくれていたそうで。

 たまたま持っていたような言動と裏腹に、一人分づつかわいくラッピングされた袋に入っていて、そんなの3個も偶然持っているわけないじゃん!うーん君たち可愛いぞ。しかも「母ちゃんに頼んで買ってきてもらった。」らしいが、高校生男子がどんな顔して”母ちゃん”に頼んだんだか。想像するとニヤニヤしちゃいます。


 長女も「品物じゃなくて、誕生日だからって何か用意してくれた時間と気持ちが嬉しいな。」と喜んでいました。自分が中学生時代にはこんな話が全くなかったもので、ヒューヒュー言って「LOVE?LOVE?どっちと?」とからかいすぎたら、しまいには怒られた母でありました。


 いいなぁ、青春。


アイスケーキ
最後は娘のリクエストでアイスケーキになったバースデーケーキ。無理やり14本ろうそくを灯しましたら、溶けて倒れてきて 怖かった~~~~。
 アイスケーキ、子供のころは買ってもらえなくて憧れだったなぁ。

 焼きドーナッツ、未体験だったからおすそ分け 楽しみにしていたのに、気が付いたら無くなっていて結局未だ口に入らず。これからの憧れは焼きドーナッツかな?


最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキングランキングに参加しています。いちごちゃんやみかんちゃんをクリックして応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

Comment

楽しい時 

ほんと!青春してますね~
毎日楽しくて仕方ないって時です♪
うちは嵐を卒業して、今はK-POPにハマッテいる娘ですが(母も)
是非たすじゅうさんも娘さんと一緒にファンになって
一緒にコンサートに出かけてください!
お肌が潤いますよ~ (笑) いやっマジでです!

アイスケーキって憧れます♪お腹いっぱい食べてみたい♪
美味しそうですね~
焼きドーナツはたすじゅうさんだったらチョチョイのチョイって
作れそうじゃないですか?
是非作ってアップして下さいね(^.^)
  • posted by ココン 
  • URL 
  • 2011.10/02 22:08分 
  • [Edit]

Re: 楽しい時 ココンさんへ 

そうか、お肌が潤うのか~、コンサート。私は嵐だったら大野君が良い!って言っていたら生写真を持ってきてくれました。しばらくはこれを眺めてしわ取りしよう~。

ドーナツ、言われてみれば、作れたのでした。あはは~。焼きドーナツのレシピを探してみます。
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.10/03 15:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

長女さん、お誕生日おめでとうございます。

うちの子と違って、男子から貰うなんて、
なんて羨まし~・・・。

なんだかときめいちゃいますね。
うちの子にもそんなときめいた話がやってくるといいんですけどね~・・・。

いや~~ほんと、いいですね~。。。。
  • posted by きゃろたんと 
  • URL 
  • 2011.10/03 15:46分 
  • [Edit]

きゃろたんとさんへ 

ありがとうございます。

いやぁ、男子からプレゼントなんて経験のない私。ほんと、うらやますぃ~ですわ。

一人はオタクでもう一人はオネェまではいかないけど自分の事を「アタシ」って呼ぶ変わり者だそうですが、甘い青春を味わいたくて、根掘り葉掘り聞いてしまう母です。
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.10/03 16:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

