たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries



ホイケ用のアクセサリーその後

 ホイケで踊る曲Palehua用のアクセサリーを自分で用意するということで、髪飾りとレイの記事を以前Upいたしましたが、先日ようやく先生に見ていただく事ができました。

結果は・・・・


◎!頂きました。良かったぁ~。


ただし、90cmで作ったレイは衣装の雰囲気に合わせて60cmにして、余った分で右手につけるクウペエにすることになりました。約1日分の 並み縫い作業がたった5分ほどで巻き戻されましたが、うん、その方が絶対素敵!

髪飾りも左耳にくっつくように下ぎみに付けたのですが、「もうちょっとこっちにした方がいいわね。」という先生の一言で真ん中のお団子より上ぎみに付け直したら、あ~ら不思議!全然雰囲気が違う。今までイマイチ・・・と思っていたのに ぐぐっと良くなりました。先生、すごい。

ということで、無事準備完了。後は踊りと気持ちを合わせる事だけに集中できます。
ホイケアクセサリー



最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキングランキングに参加しています。いちごちゃんやみかんちゃんをクリックして応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

Comment

ステキッ 

ステキなレイとココが出来ましたね。
たすじゅうさんにとっても似合いそう~♪
  • posted by Sa-ya 
  • URL 
  • 2011.10/04 08:52分 
  • [Edit]

お疲れ様でした~ 

うわぁ~
すっごく素敵です!!
色が凄く好きです。
  • posted by ココン 
  • URL 
  • 2011.10/04 12:19分 
  • [Edit]

すごい☆☆☆ 

ステキ~☆☆☆
手芸にお料理にと多才で尊敬~!!
おっと、フラもね(笑)
髪飾り本当に良いネ♪
ウチのクラスのホイケ曲ははプアアリーなので、赤いお花でよろしくお願いしま~す♪(^Q^)
  • posted by 桶海丸 
  • URL 
  • 2011.10/05 15:36分 
  • [Edit]

Re: すごい☆☆☆ 桶海丸さんへ 

なはは、貧乏症でなんでも作ろうとしてしまいます。なので、家中ごみだらけ!家族の皆様にはご迷惑な話です。

手作り髪飾り&レイは教室の人数が少ないから出来る力技。今年のホイケは踊りでなく、頭に注目?

プアアリイ、大好きです。楽しみにしてまーす。ご祝儀の代わりに、ラストで赤い花びらまきましょうかねぇ。
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.10/07 06:29分 
  • [Edit]

ココンさんへ 

ありがとうございます。この色、すっごく気に入っています。お日様色でなんだか元気がでてきます。
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.10/07 06:30分 
  • [Edit]

sa-yaさんへ 

ありがとうございます。今日は作り方をフラシスに教えてきまーす。みんなで素敵なのが作れると良いんだけど。
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2011.10/07 06:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

