たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries

スポンサーサイト


ドキドキ採用試験 

 昨日はとある在宅ワークの採用試験で都心までえっちらおっちら行ってまいりました。これに通れば(面接と研修が控えておりますが)あの風変わりな医院とはおさらばできます。午前中はその医院で仕事(やっぱり4人しか来なかった)してから、ドキドキ 電車でGO!


 久しぶりの渋谷。センター街のメインストリートに新しいニックネームが付き、高校生の時大好きだった沖縄料理屋がひっそりと健在なことを確認してホッとする一方で 以前通っていた美味しい串揚げ屋さんは無くなり空き家を見上げて寂しく思い、路地裏の相変わらずの怪しげな淀んだ空気の中を通り抜け、スタバのあっついコーヒーでやけどした舌をなめなめ会場へ。新しいもの・古いもの、無くなったもの、変わらないもの、色々なものが混在していて それが魅力なのかな。平日の昼間なのに相変わらず人で渋滞しておりました。


 いやぁ、試験。難しかったです。”Qさま”に出てくるみたいな(5番より上くらいの難易度)問題で最初は楽しかったんだけど、だんだん・・・・に。塾に通っている小学生の方が、正解率高いかも!自分の脳みそが確実に退化していることを実感しました。久しぶりの鉛筆で、手が黒光りしたのは高校生以来かしら?鉛筆なんか持っていないから次女のキャラクター入りのカラフルなものを借りていったのですが、あちらこちらに同じような方が。うふっ、みんな一緒ね。


 電車での往復と慣れない試験で、もうぐったり。口をきくのもおっくうになってしまいました。毎日これを(しかも朝晩のラッシュあり)で続けている夫や長女をソンケー。感謝です。


 結果は期待できないけど、改めて夫に感謝の気持ちを持てたので良しとするか。


 

最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキングランキングに参加しています。いちごちゃんやみかんちゃんをクリックして応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

Comment

お疲れ様でした 

その手の試験って、予想以上にグッタリ疲れますよね(^^;
本当にお疲れ様でしたm(__)m

試験はとっても難しそうでしたね(>_<)。
在宅ワークでそんな難しい試験があるって知りませんでした!!
合格、祈ってます☆
  • posted by Sa-ya 
  • URL 
  • 2011.10/07 09:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れさまでした!

筆記試験なんてあるのですね!
そういえば、私も前の会社で知能テストを受けさせられて、嫌がったら、まず面接で、テストに出ることを教えてもらいました。

いい結果だといいですね! お祈りしています♡

いちごちゃんで ♬ 
  • posted by maroris 
  • URL 
  • 2011.10/07 16:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

