たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries



スポーツクラブ行ってきました。

 先日ご紹介した新しいパウスカートを持って、スポーツクラブへと行ってまいりました。

 フラを踊る前にまずは体力測定してくださいといわれ、体重計のような形の台の上へ。スティックのような物を握っているだけで、体重はおろかウエストまでばれてしまう恐ろしい機械です。


 結婚してから多分一度も測っていなかったウエストは恐ろしい事になっており、余計なお世話の総評にはヒップとウエストの差についてのコメントまであり、「あぁせめてポケットの中の520円を取り除いて置けばよかった。」などと後悔。


 あわてて作ったパウはゴムを2段しか入れなかったので、そのウエストが痛い。おっと、腰骨の位置で履くんだった と下へずらすと、過去のウエストの長さで測った短すぎるゴムが反発して上へボンッとせりあがってきてまた痛い。まったくもう。


 パウと格闘しながらスタジオへ。


 全面鏡張りの広い部屋、冷暖房完備ですごーく恵まれた環境。色とりどりのきれいなパウスカート。沢山の人々。ハラウとは違う事が沢山。
 でも何が一番違ったかって、教えてもらう人たちの意識。ハラウはその先生が好きで自分で選んでくるところですが、スポーツクラブはフラがやりたい人のところに先生がやってくるというスタイル。だから目が厳しいし、色々な考え方の人が集まっている。「そうかぁ」「なるほどね」なんて感心するところもあって、勉強になります。いやぁ、なかなか興味深い世界です。



 先生が素敵な曲を用意してくれて、丁寧に教えてくれるし、新しい人達と「仲間」になるのも楽しみだし、やっぱり参加して良かった~。次回までにはパウを修理しておこう。ボディの修理は次回までに って訳にはいかないからね。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキングランキングに参加しています。いちごちゃんやみかんちゃんをクリックして応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

