たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries



パン教室

月に1~2回パン教室を開いています。
昨日は幼稚園時代のママ友達のクラス。もう3年も通ってきてくださっています。
みんな、とっても上手になりました。

パン達

今日は生地の扱いがちょっと難しいライ麦パンとオニオンブレッド。
食パン型に入れて焼くけれど、成型がちょっと変わっていて、それだけで「おっ、ちょっとやるじゃない!」となるプレゼントにも良い形にしてみました。簡単なんですけどね。


 長い付き合いで月に1回だけ集合するのでトークも忙しい。
しゃべりに来てるんだか作りに来てるんだか、実際作っている時間と同じくらいぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

 みんなが通っていた幼稚園のその後から子供の相談事まで。
昨日一番盛り上がったのはそろそろ家電が寿命というお話。みんなだいたい同じ時期に購入していたらしく、掃除機と洗濯機が壊れて次は冷蔵庫が・・・と誰かが言えば、うちも冷蔵庫と電子レンジ買い換えた。と。しばらくはどこのメーカーのが良いとか、こういう機能が便利とか家電主婦トーク。
先生の私まで参加するから、軌道修正する人不在で、すっかり時間オーバー。


onionbred
作ったパンを食べながら。


 毎度のことでございます。出会いを大切に、少しづつ近づいて行った私たち。これからも色々なことを話して、一緒に体験して 時を重ねていくんだろうな。心地よい時間を提供できて私も嬉しい。

 しゃべり倒してスッキリして、楽しい気持ちと美味しいパンをお持ち帰り~。

 また来月、会える事を楽しみに。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキングランキングに参加しています。いちごちゃんやみかんちゃんをクリックして応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

