たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それで自分はどうだったのか

先日の調布フラフェスティバル。

の記事で3日も引っ張っております。


お弁当やらお世話になった人のことやらばかり書いて、ごまかし?ていたわけではないのですが・・・


自分がどうだったのか?


疑問です。

わかりません。


今回は新しいho‘ololi(ホッオロリ=フォーメーション チェンジ)ということで、そのことばかりが気になってしまい・・・

加えて1曲目は 突然腰の入れ方が分からなくなり、他の人と逆に揺れているよりはましかと 急きょ下半身フリーズ! という失態を演じ・・・


2曲目はドレスの裾を踏みまくり・・・


曲の意味を伝えたいとか仲間と気持ちを一つにとか そういう余裕もなく。ただただ必死。

技術的にも もっとも基本のkao(カオ)というただ腰を左右に振る動きでさえ、いつもよりきちんとできていないということに踊っている途中で気が付き。

本番というのは 練習での出来ばえの7割くらいでしか踊れないのだという事を痛感しました。




私の今年のベストは 夏の初めに踊った舞台。

そこから進歩も達成感も更新されず。

今年の舞台は残すところ あと一つ。ホイケのみ。

最初の舞台がベストだなんて 情けないまま終わりたくはない。

あと数週間、そんな思いで練習に励みます。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキングランキングに参加しています。いちごちゃんやみかんちゃんをクリックして応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。