たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries

スポンサーサイト


ホイケその後

というタイトルでホイケの翌日にはレポートを書こうと思ったまま早1カ月近くが経とうとしております。


お久しぶりです。たすじゅうです。みなさん、お元気ですか?


ホイケは11月26日(土)に恵比寿の恵比寿ビアホールにて行われました。


ビアホール・・・飲み放題です。


案の定、翌日は体が重く、遅くまで眠りこけておりましたところに電話


「私の安眠を妨害するのは誰?」とばかり不機嫌な声で応対する私。


電話の向こうではかなり焦った様子の声。
「今、ご主人がアキレス腱切ったみたいでぇ~。救急車呼んじゃったんだけどすぐ来られる?」


「ぎえ~!!!」



冬場の剣道はおじさんにはやはり危険です。


なんてことは言ってられない、そこから大慌てです。もうすぐ40歳・寝起きのおばさんが長い髪を絡まらせたまま 5分で家を飛び出し、顔にくっきりプリントされたシーツのしわも消えぬうちに現地に到着。



すでに到着していた救急車の中をのぞくと背中を丸めた主人が大人しく座っておりました。


子供たちは大して心配している様子もなく「救急車、一緒に乗ってもいいの?」「切れた時パチンって音がした?ねぇねぇ?」などと野次馬丸出し。

一緒にいた大人たちはアキレス腱断絶の経験者が沢山いて落ち着いたもの。「僕の時はねぇ~。」をみんな披露したがる。

なんだかお祭り騒ぎ。



その後は 切れた腱を縫うだの縫わないだの、松葉杖だの車椅子だの バタバタバタバタ~。

結局縫わなくちゃいけないくらい「バッチリ切れてる」とのことで手術。


手術は生まれて初めての主人。情けないくらいに不安そうでしたが、腹を切った事のある(盲腸ですが・・・)私は先輩気分で「平気平気。足でしょ~。私なんてお腹だったし部分麻酔だったから腸とか引っ張られるの分かるんだよ~。あなたは局部麻酔なんだね、やっぱり筋肉とか引っ張られるの分かるかもよぉ~、ニヒヒッ」と冷たいことこの上なし。


こういう時、やっぱり女性の方が強いって話は良く聞きますね。
でも、男性が強いのはここから。

あんなにヨワッちく見えた主人ですが、手術の翌日から出勤すると言うのです。1週間くらい休めばいいのに、すごい!


というわけで、絶対に足をついてはいけない=絶対に電車は座って乗りたい=始発の電車に乗りたい⇒私が送り迎え

という構図が出来上がり早朝4時起き生活が突然始まりました。


しっかり8時間は寝ないと動けないお子ちゃまのようなワタクシ。楽しみにしていたドラマはビデオ録画して早寝早起き。


余談記事の中の余談ですが、深夜番組を録画して昼間に見るとあんまり面白くないのねー。毎回楽しみにしていたマツコと有吉も 雨上がりも お天道様の下では面白さ半減。


4時起きは辛いけれど、慣れてきたら 健康的な生活、オールナイトフジのエンディング聞けるし、洗濯物も7時には干せちゃってるし、早々に寝るからビールの量も減ったし 結構良いかも。


先週「痛い?」「痛いかなぁ?」「ねぇ痛くないの?」と散々ビビっていた抜糸も済み(「痛くないよ。麻酔もしないでバチンバチンって切るんだよ。ホチキスの針を取るくらいの痛さだよ。まぁ体にホチキス刺さった事無いけどね、ケケケ。」というのが私の回答)、ギブスも軽量化され少しだけ前進した主人ですが、この生活はもう少し続きそうです。

みなさまへの返答、訪問はなかなか出来ないかもしれませんが、また時間を見つけてツラツラ書き始めます。よろしければまた是非遊びに来てくださいね。

ではでは。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキングランキングに参加しています。いちごちゃんやみかんちゃんをクリックして応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

Comment

NoTitle 

大変でしたね、
旦那様お大事に。
  • posted by Misa 
  • URL 
  • 2011.12/14 08:44分 
  • [Edit]

こんにちわ 

お久しぶりです
大変でしたね~旦那さま
でも健康的な生活いいじゃなですか~
私もそうなったらお酒の量減るかしら?
深夜番組昼に見ると面白くないんですか?
そこの所がすごく面白かったです
お祭り騒ぎも。。。(笑)
お大事に。。。。
  • posted by Coucouのいくこ 
  • URL 
  • 2011.12/14 08:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうだったんですか。
大分更新無かったので 心配していました。

旦那様 無理しないで お大事に と 言って下さいね。
  • posted by ピオーネ親父 
  • URL 
  • 2011.12/14 22:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

暫く更新も無かったので、何かあったのかしらと心配しておりました。
メッセージ送ろうかと思っていたところです。

やっぱり大変だったのですね。
でもたすじゅうさんじゃなくて安心しちゃいました(ご主人様ゴメンナサイ(^人^)、、、)

4時起きかぁ~~~~
真夜中ですね。。☆
しっかりご主人をサポートしているのですね。
素晴らしい~♪
絆も深まったのでは??

ご主人様が
早くすっかり完治する様 祈ってます。。


  • posted by Sa-ya 
  • URL 
  • 2011.12/14 22:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

待ってたよ~♪
旦那さん大変だったね。私も盲腸経験者だから腸を引っ張る感覚は体験したわ・・・。盲腸って簡単な手術っていわれてるけど意識ある中で腸を引っ張られるって結構壮絶よね(笑)

ますます寒くなるから送り迎え大変だと思うけど、頑張ってね!!お大事に~
  • posted by shinamon 
  • URL 
  • 2011.12/15 19:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

たすじゅうさん 大変でしたね。ご主人の看病だったんですね。私は フラの勉強しに、ハワイにでも行って見えるに違いないと、勝手に考えておりました。それにしてもアキレス腱断裂!かわいそうでしたね。

 ここで一つ面白い話を・・・わたしの義妹 アキレス切った時、マンションの階段を登り中で、後ろから誰か子供がいたずらで石を投げてきて怪我をしたと思い、携帯で警察を呼び、警察も指紋を取ったり、近所に聴きこみをして、救急車で運ばれた先で、(アキレス腱断裂ですよ。後ろから叩かれたとか、蹴られた感じがする)と感じる人もいると、言われ警察の人になんて言おうか困っていました。v-12たすじゅうさん 待っていますから又 更新してくださいねv-238
  • posted by ゆりまま 
  • URL 
  • 2011.12/15 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

>剣道
私も剣道やってたんですが・・・
アキレス腱切る前に、辞めました。
・・・というか40代後半になった頃、仕事も忙し過ぎ、
それに反比例して体力が落ち、
残念ながら続けられなくなりました。

ともかく、お大事に!無理は禁物ですよ!
  • posted by マハロパパ 
  • URL 
  • 2011.12/18 07:12分 
  • [Edit]

大変でしたね」 

ご主人さま
大丈夫ですか?
アキレス腱痛そうですね~ 可哀想(^_^;)
  • posted by ココン 
  • URL 
  • 2011.12/18 21:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

