たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries

スポンサーサイト


ホイケその後2

みなさま、あけましておめでとうございます。
といっても七草粥も鏡開きもとっくに過ぎ早1月も中旬になってしまいました。

ご挨拶もすっかり遅れてしまいました。たすじゅうです。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


なんだかさぼりまくって久しぶりに教室に入る気分で、この後みなさまの所に訪問に行くのもドキドキしています。ずっと元気だったのですが、ブログの記事の更新&訪問の時間がだいたい決まっていた私はそのペースが乱れた事で、なかなか元のペースを取り戻せずにうだうだしていました。

楽しい事や素敵なものを見つけると「あー、ブログに書きたいなぁ」なんて頭の中で文面を考えたり、写真を撮ったりはしていたのですが、いざパソコンに向かおうとするとついつい億劫になってしまったり他の事をしているうちに忘れてしまったり・・・

でもやっぱり久しぶりに記事を書いているとみなさんの(見た事無いけど)お顔が浮かんできてワクワクします。


主人は今日めでたく、病院へ松葉杖を返しに行きました~。


さて、年末に予告?していたホイケ第2部。だいぶ時も経ち、今年のホイケに向けての話が進行しつつある中、風化してきている話題ですが老後の楽しみ?のために記録しておきます。


第2部はインストラクターになったM・Kちゃんの授与式&ソロでのお披露目から始まりました。その他のインストラクターの方もソロを披露してくださり、「やっぱり 上手だなぁ。」とうっとり。ケイキ(=子供のこと)ちゃんのご家族の生バンドも素敵で、いつもはフラダンサーのママもボーカリストに変身してかっこいい!とまたまたうっとり。

バンドに合わせてあちらこちらでみんなで踊ったり。見るのも楽しいけれど、みーんなで踊るのってやっぱり楽しい!と再確認。
 懸案の「簡単なのに何故かちっとも覚えられない。」大失敗の経験がある踊りもなんとかクリアーできました。

 フラの勉強をするため、ハワイに留学をすることになったM・Tちゃん。この日が最後でした。
 年齢は私の半分だけど、フラでは大先輩。色々な事を教わりました。もう涙涙になってしまって、感謝の気持ちはしっかり伝えられたのかしら?
 今頃はハワイの空の下、新しい生活を始めているでしょう。楽しく頑張っているかな?

最後は先生のソロとお決まりのHawai'i Alohaで締めくくって、楽しい2011年のホイケが終了しました。


と、思ったら・・・・


着替えて支度を済ませて控え室からでた私が見たものは・・・

飲み足りないメンバーがどっしりと腰を落ち着けて2次会?を始めちゃっている風景。
「もちろん、飲むよねー。」なんて感じで再度着席。恵比寿での初冬の夜が更けていったのでした…


残念だったのは、教室が違うためになかなか会えないYちゃんが「一緒に写真とろう!」と言ってくれて、撮ってもらったのは良いのですが、自分のカメラでも撮ってもらうという事を忘れていた事。Yちゃん、今度あったら写真ちょうだいね。あ、私も皆の写真1枚も現像してない・・・どこまでずぼらなんだか。みんな、首をろくろっ首のように長くして待ってておくれね。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキングランキングに参加しています。いちごちゃんやみかんちゃんをクリックして応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

Comment

NoTitle 

お久しぶりです♪
待ってたよぉ~~(^0^)/。

ホイケの和気あいあいとした楽しい雰囲気が伝わります。
また色々教えてくださいね。^^
  • posted by Sa-ya 
  • URL 
  • 2012.01/18 20:03分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/19 12:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

