たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries

スポンサーサイト


去年の思い出に

calender4.jpg

これは去年の今頃「お年賀」といってフラシス(フラを一緒にやっている友達の事をこう呼びます)のTちゃんからいただいたカレンダー。ヒマラヤの手すき紙を使ったフラガール垂涎!のカレンダー。素敵なイラストと共にハワイ語やフラのステップ、ハンドモーション(手の表現)などのミニ知識がちりばめられたきれいなカレンダーです。


一年間、毎日楽しませてもらいました。


年が明け、このカレンダーは用済みとなってしまいましたが、捨てるのは惜しい。


ということで、チョキチョキ


両サイドのハワイアンなボーダー柄の部分はメモ帳に。カレンダーだったので罫線も入っています。
calender-1.jpg
全部で6柄、36枚できました。何を書こうかな~。



それぞれのページにちりばめられたイラストも捨てがたい。絵に添って切り抜いてステッカーにしました。

こんなにたくさん出来ました。
calender2.jpg

お気に入りはこちら。
calender3.jpg

手帳や手紙、ノートに貼ったり 色々な事が出来そう。



去年のカレンダーで今年も楽しめそうです。
Tちゃん、素敵なカレンダーありがとう。

プレゼントってそれを選んでくれている時のその人の気持ち自体がうれしいし、こうやって使うたびにその人の事を思うのが嬉しくて楽しいですね。

プレゼント、大好きグフフ。いつでも募集中です。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキングランキングに参加しています。いちごちゃんやみかんちゃんをクリックして応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

Comment

初めまして 

初めまして^ ^
アラフォーのフラ大好きおばちゃんです。
いつも楽しみに読ませていただいてます。
こうしてまたぼちぼちとブログ再開してくださって嬉しいです!

私もそのカレンダー持ってました。
可愛いので捨てるの惜しいなって思ったんですが
しっかりと捨ててしまいました・・・・(^_^;;
が、そんな使い方もあったんですね~
いやいや勉強になりました。

また寄らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by IS 
  • URL 
  • 2012.01/19 10:39分 
  • [Edit]

Re: 初めまして ISさんへ 

はじめまして。

楽しみに読んでいるなんて言っていただけて嬉し~。どのくらいの人数、どんな方が読んでくださっているのか分からないから そんな風に言ってくださるとブログを続ける張り合いが出ます。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

このカレンダー、かわいいですよね。子供たちもこれを見ていくつかハワイ語覚えちゃったみたいです。
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2012.01/19 14:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

私の(フラシス)は、今も電話でグーグルアースの使い方&ダウンロードの仕方を聞いて来ました。(例の宿題のため。)
すてきなカレンダーでしたね。
こんなカレンダーくれるフラシスは、本当のフラシス♡ですね。v-10
  • posted by hulamamayuriko 
  • URL 
  • 2012.01/19 22:33分 
  • [Edit]

Re:yurikoさんへ 

カレンダーをくれた人はマンションも一緒、子供の年も一緒、幼稚園も小学校も一緒のフラシス。一生の友達になりそうです。フラシスというよりもうオハナ(家族)かな。フラに誘ってくれたのも彼女。フラがあったから濃密なお付き合いに発展出来ました。彼女にもフラにも感謝。

宿題、みなさんご苦労されていますね。でも絶対踊りに反映されますよ。それにそういうグループワークで絆も深まりそうですね。
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2012.01/20 09:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

