たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries

スポンサーサイト


Ho'ike at Tokyo Disney Sea

1ヶ月くらい前のお話です。

ほぼ毎年出演していた東京ディズニーランドでのフライベント。今年はランドではなくシーで開催されることになりました。

舞台の大きさ、見取り図などは送っていただきましたが、実際どこで踊るのか、ランドの時との違いはあるのか など詳細は分からず。


そんな折、子供の関係でお友達になったフラ・ママが別のハラウから出演したという話を聞いて色々教えてもらいました。

なんでもシーのエントランス(入口)付近の地球儀の前で踊ったとのこと。



ということをフラシスに伝えると「地球儀なんてどこにあったけ?」いまいち ピンとこない様子

シーに行ったことのない私は尚更?????????



行ってみなければ分からないということで当日を迎えました。



結局、エントランスゲートの脇にステージ(行ったことのある人でもほとんど記憶にないような舞台が入ってすぐのところにあるのです。)で踊りました。

石舞台風の作りで背景にはヤシの木が揺れていてシチュエーションは抜群!!


でも入場者は一刻も早くお目当てのアトラクションを確保したい。

ゲートを入った瞬間 ダッシュする人の気持ちには共感。私だってファストパス欲しい・・・なんちゃって。

たまに足を止めて眺めてくれる奇特な人がいれば幸い。


というような状況のステージでした。でもシーを訪れた方々が入場した途端に弾けるハワイアンミュージックとフラ。もうそれだけで夢の世界にようこそ!と引き込まれ思う存分1日が楽しめれば良いんだ と ウェルカム・キャストになりきりました。

何しろ外で踊るっていうだけで楽しい、気持ち良い。

一般の方にとっては私たちは”東京のはずれに在住のおばちゃん”ではなく ”シーを盛り上げるキャスト”。退場する我々の列に近づき、立派な一眼レフカメラで激写してくださる方。

あぁ、ごめんなさい。と心の中で謝りつつ、笑顔で手を振る。

こっぱずかしい。。。。

こうして嬉し恥ずかしシーでの初舞台が終わりました。


そうそう、大切なことをメモ。

この日支度中にフラシスYちゃんが悲鳴。

何かと思ったらドレスのファスナーが締まらないと。

良く見たらなんとファスナーが壊れてかみ合わなくなってる!!!

ギョエ~。ここからみんなで大騒ぎ。

「縫っちゃえ。裁縫道具あるよ。」

と何故か私に針を渡すTちゃん。あげく「糸がないけどね。」

Oh,No!

「もういいよ。出るのやめる。」
「そんなぁ、せっかく来たんだからなんとかなるよ。」

なんてバタバタ騒いでいたので気が付いてくれた別の教室のMちゃん。

「安全ピンあるよ?」

捨てる神あれば拾う神あり。Mちゃんから後光がさしています。

「お借りしますっ!」

ひったくるようにして安全ピンをかりて、Yちゃんのドレスの大手術。

おかげで無事に舞台に辿り着く事ができました。

以前にも直前にファスナーが壊れて大変だったことがあったっけ?

あったよな。

ということで、さっそく安全ピンを一束購入。

これでいつ壊れても大丈夫。ど~んと来いっ!

てわけではないけどね。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキングランキングに参加しています。いちごちゃんやみかんちゃんをクリックして応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

Comment

NoTitle 

いつも楽しく拝見しております。これからもよろしくお願いします。
普通のお客さんからすれば、ディズニーのキャストですよね。
ディズニーのキャスト気分というのも、悪くないですね。
  • posted by AnybodyCanDoThat 
  • URL 
  • 2012.06/25 11:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ディズニーシーで踊る。
といってもいろいろ大変なのですね。
お疲れ様でした。
いまは梅雨ですが、本格的な夏はもうすぐですね。
フラの楽しい(みるのもおどるのも)季節がもうすぐです!
  • posted by マハロパパ 
  • URL 
  • 2012.07/03 10:15分 
  • [Edit]

Re: Anybodycandothatさんへ 

ありがとうございます。せっかくのコメントを今頃見てお返事おそくなりました。ごめんなさい。まだ、もし、よろしければ また遊びに来てくださいね。

> いつも楽しく拝見しております。これからもよろしくお願いします。
> 普通のお客さんからすれば、ディズニーのキャストですよね。
> ディズニーのキャスト気分というのも、悪くないですね。
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2012.08/04 22:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

