たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries

スポンサーサイト


Te Hele の衣装決定!

先日記事にしたTe Hele。 夏本番になりイベントで踊ることになりました。

ということで必要になるのは衣装!

新しい衣装はいつでもワクワク楽しいものですが、今年は大きなホイケも控えているため購入はできるだけ避けたい。お財布と相談して、なるべく手持ちのもの&手作りでまかなうことにしました。

で、結果 こんな感じ。
Tehele1.jpg
Tehele2.jpg


お腹を出す事にはかな~り抵抗があったのですが、いざ着比べてみるとお腹を出した方がずっと良い!ので、ドキドキしながらこれに決定。

頭に付けているニアウ・ブラウという白い茎のようなものはヤシの木の繊維で出来ているそうです。
シューっとかっこう良いのですが、管理&持ち運びが大変。

最初はどうしたら良いのか知らなかったので、ぐるぐる丸めていたところ、”シュー”という肝心な持ち味が無くなってしまい、頭に付けてもクタッとしなだれてきてしまいました。

ラップなどの芯をつなげてその中にまっすぐに入れて保管すれば良いのだと、フラシスが教えてくれました。折よく、職場で業務用の長ーいラップが無くなったので「その芯下さい。」って頼んだら「いいよ、誰かなぐるの?」ですって。まったくもう。

管理の方法は分かりましたが、時すでに遅し。ヘタレてしまったニアウ・ブラウをどうすればよいか?

大胆かつ考えなしの私は いきなり 水をスプレー。

ぎょえ~~~~。1秒後には私の悲鳴!

ヤシの繊維をこよりのようによじって作ってあるので、スプレーしたことによってほどけてきてしまいました。誕生日会などで鳴らすクラッカーの中に入っている紙テープのようにくるくる~ くるくる~。

ま、まずい。

あわてて撚りなおして 今度は ケープ(髪を固めるための整髪スプレー)を シューッ。

なんと! なんとかなりました。

ホッ。

みなさん、真似しないでね。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキングランキングに参加しています。いちごちゃんやみかんちゃんをクリックして応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

Comment

NoTitle 

衣装、とってもステキですv-10
  • posted by Sa-ya 
  • URL 
  • 2012.08/07 08:56分 
  • [Edit]

Re: sa-yaさんへ 

そう言っていただけると嬉しいです。2回イベントにでましたが、未だに慣れず・・・お客様の「すごーい!」の声もすごーい!あんな年で。あんなお腹で・・・と消極的に聞こえてしまう私です。

> 衣装、とってもステキですv-10
  • posted by たすじゅう 
  • URL 
  • 2012.08/07 16:16分 
  • [Edit]

お元気でしたか~? 

何ヶ月ぶりでしょう・・・
FC2を退会してアメブロ1本でとも思ったんですが
この度福祉を学ぶこととなり、ボランティア活動をされている方や
ご興味のある方とお知り合いになれたらとFC2ブログを復活することにしました。
アメブロは大好き!!リンパマッサージFC2は福祉を中心に書いていきます。
といってもまた両方とも「のほほん話し」になるかも(笑)
それにしてもたすじゅうさんったら本当に素敵な方ですね♫
スタイルも抜群だしお綺麗です・・・羨ましいです。
またちょくちょく寄らせていただきますね~(*^_^*)
  • posted by ココン 
  • URL 
  • 2012.08/07 22:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

