たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピカケの簡単ミニレイ

先日記事にしたNaupaka(ナウパカ)と一緒に購入したピカケが次々と花を咲かせてくれています。

次々・・・といっても1本の木。数には限界があってレイ(首飾り)にするには足りません。そこで考えついたのがこれ。
pikakering1.jpg


フープタイプのピアスに蕾とお花を順番に通すだけ。
耳に通すための細い針は花を壊すことがなくちょうど良いんです。
花が中心になるように向きを考えて通します。
oikakering2.jpg


その日に咲いた花の数によって通す量も変わってきますが、写真のようにつぼみ2つとお花1つだけでも清楚で可愛いんですよ。


顔のすぐ横で揺れるからものすごく良い香り。
特に踊っていると体温が上がってくるからか揺れが大きくなるからかふわっと香ってきます。

朝作って夕方まで持ちます。
今年の夏は時々これで楽しんでいます。そのうち挿し木で増やして本物のレイを作ってみたいな~。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキングランキングに参加しています。いちごちゃんやみかんちゃんをクリックして応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。