たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries

スポンサーサイト


横浜そごう イベントレポート

先日、横浜そごうのハワイアンイベントで踊ってきました。

毎年参加しているのですが、私は横浜そごうは初めて。
横浜っていうだけで なんだか ワクワク テンションが上がります。

15年ぶりくらいのそごうです。入口の陶器の絵画が昔と変わらず迎えてくれます。
懐かしの地下街で買い物も楽しみたかったけど、ガマンガマン まずは催し物会場へ。



会場に辿り着いた途端 人の多さにびっくり。出店しているお店の数も多くて 規模の大きさを感じました。舞台を覗くと観覧している方の数も多い!

同じハラウの仲間を探すのだけれど、みーんな フラガール っていう雰囲気の方ばかりで中々見つけられない~。こんなことも初めて。横浜はすごいですね。



大勢で参加したので舞台のすぐ裏にある更衣室は満員。あっつい あっつい。 踊る前から汗がたら~りたら~り。

時間的に場当たり(舞台に立っての下見)は出来なかったので、舞台からの眺めは本番までオアズケ。今回は端っこで無いのでそれでも安心です。


いざ、舞台に上がると やっぱり客席も後ろに長くって お客様も多い! でも今までのデパートの中では一番舞台と一列目の席の間が遠くて踊りやすい。

なんてことを考えながら あれ?先生こっち側に座るんだ。
てっきり反対の端に座るのだと勘違いしていた先生が こちら側に。自分たちの立ち位置は確認しましたが 先生の位置を確認し忘れていました。 チャントをしている(1曲目はカヒコ(古典フラ)でした)先生を見たら

床にデジタル式の大きな時計。あ~、もう○時なんだぁ。 一秒づつ動いてるなぁ(当たり前だって) なんて思ってしまって さぁ 大変。 足を横に並べて仁王立ちのような格好で立つ予定がうっかり 右足を前に出して立ってしまいました。 早く集中しろ~ 自分。


先生の声は太くてよくとおります。負けない様に大きな声で唱えることが出来たかな?



2曲目はタヒチアン。
ぎゅう詰めの更衣室の中で 頭の上の どでかい飾りが邪魔~。早着替えで大忙しのみなさんに多大なるご迷惑をおかけしました。早着替えが苦手な私たちクラスの為に インストラクターが充分な時間を取ってくださいましたが、やはり全員の支度が終わったのは直前の曲が始まってから。この衣装、改善の余地 大いに あり です。

更衣室が舞台の裏だと移動も着替えも楽ですが、もうひとつ嬉しい事があります。
仲間が裏で着替えながら カヘアや合の手を入れてくれるのです。誰の声かも分かって すごく嬉しい。

今回は更に嬉しい事に 見知らぬ若いお姉さま方が 客席からヒュ~ヒュ~ 声援を送ってくださいました。いかにも素敵な踊り子、タヒチアンもお手の物 って雰囲気の方々でした。ひよこタヒチアンを踊る私たちを暖かい笑顔で見守ってくださって つい何度も その方々の顔を見てしまいました。ありがと~~~~。




実は 飾りのティアレの中に先日咲いたティアレを一輪 ひそませていました。 分かった人、いたかな?


最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキングランキングに参加しています。いちごちゃんやみかんちゃんをクリックして応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

Comment

NoTitle 

ええ~~~っ?! ヨコハマそごうで踊ったんですかーー??
観たかったなぁ~~~!!
残念(>_<)
  • posted by Sa-ya 
  • URL 
  • 2012.08/21 21:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

そ~いうイベント開催日は
 早めに教えて下さいよ~
撮りに行ったのにぃぃぃぃ~
 【◎】(`ε´)ぶーぶー
  • posted by 朋 
  • URL 
  • 2012.08/26 01:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

横浜までいらしたのですね。
おつかれさまでした。
  • posted by マハロパパ 
  • URL 
  • 2012.08/29 21:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

