たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ho'ike前日の準備

私にとって初めてのGrandHo'ike.次はいつになるのか分かりませんが、その時に忘れて慌てない様に何をどう準備したのか 記録しておこうと思います。


Ho'ikeの準備といっても心構え とか 練習のスケジュールとかではなく 単純に 荷物 のことです。

数日前からそわそわしますが、ドレスはしわになってしまうので前日までパッキングはできません。

その前にパッキングできるのはレイやヘッドアクセサリーですが、一度入れても忘れ物がないか心配で取り出してしまったりするので 結局前日の夜に入れるのと同じ事になります。
忘れ物がないように、修学旅行のしおりみたいに 持ち物リストを作ったのですが、今度はそれに間違いがないか気になったりして。


踊る演目別に使うアクセサリーをジップロックやプラスチックケースに分けて入れて、重たいものが下になるように入れて。

隙間にサンダル(当日はサンダルを履くこと自体面倒くさくなって裸足でかけずり回っておりましたが)や化粧品を押し込み。アウアナの後にカヒコを踊るのでメイク落としや髪の毛のウェーブを取り戻す霧吹きも忘れずに。


何か壊れた時の為に ガムテープ、安全ピン、裁縫セット。



前日の夜にアイロンをかけて(木綿の衣装で洗ってつるしておけばそれなりにシャキッとなるのですが、やはりアイロンをかけた方が綺麗です)、しわにならない様に丁寧に畳んで、衣装によってはラップの芯や新聞紙を丸めたものを芯にして巻きつけて、出演する順番に入れていきます。コードレスのハンドアイロンが欲しくなりました。着いたらすぐに吊るせるようにハンガーも入れて。折りたたみ式のハンガーが欲しくなりました。


立ち位置を書いた資料や当日のスケジュール、注意事項の手紙などを すぐに書き込めるようにペンとセットにして。子供に社会科見学用の首からかけるボード(昔図工で使った画板のようなものです)を借りて。これ、ファスナーつきのポケットも付いていて すっごい便利。


いつものイベントとやることは一緒なんだけど、なにしろすごい量。海外旅行に行くみたい。(ホントにハワイに行くんだったら良いのにナ)

5曲踊るのでこれだけの量です。もっと踊る方は大変だろうなー。

髪の毛はパーマかけたから三つ編みの必要なし。良かったー。


沢山の人がいる楽屋、なるべく荷物はコンパクトにしたいところでしたが、結果はこんな感じになりました。
hoikepackking.jpg

最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキングランキングに参加しています。いちごちゃんやみかんちゃんをクリックして応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

Comment

NoTitle 

そうそう、、、
ホイケは大荷物。
いつも海外旅行並みです。

帰りに荷物が入らない(増えてないのに・・。むしろお菓子分、減っているはずなのに・・)ってことが良くあります・・(^^;)
  • posted by Sa-ya 
  • URL 
  • 2012.11/06 08:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。