たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調布フラフェスティバル2012レポート

先日調布グリーンホールにてフラフェスティバルに出演してきました。その時のお話。


今年はリハーサルの順番が前から3番目ということで会館前に裏口より入らせていただきました。
荷物を廊下に置くなり、舞台袖へ。前半のグループが時間内にリハーサルを行わなければ徐々に押せ押せになってきてしまう、他のハラウにご迷惑をかけてしまう という緊張感からサクサク終了。

さぁ、リハーサルは終わったし開演までは3時間ほど間がある。ゆーっくりできるねぇ なんて話しながら楽屋へ・・・


と思ったら ??? ドアを開けたら 雨の気配のする冷たい風がピュー。

非常階段へ通じるドアを開けてしまいました。

気を取り直して 楽屋へ。

と思ったら ??? ドアが開かない。

ドアノブの上の緑色のボタンを押そうとしたら、Yちゃんに止められました。

非常ボタンでした。

あぶない、あぶない。

私の後ろにずら~っとついてきてしまった総勢16人のシスター達。 回れ~右~。

去年も来たはずなのにおかしいなぁ。私はせっかちなので列の先頭になってしまうことがよくあるのですが、これで信用0。

そのあともドアを開けたら書類が山盛りになった机がど~ん(事務室でした)ってこともありました。

せっかちというよりも そそっかしい?

開演までは3時間ですが、私の出演時間はさらに3時間ぐらい後。

ゆーっくりお化粧もすませ、 ゆーっくり食べようと思っていたお弁当は あまりのおいしさに あっという間に平らげ

暇だと ついつい 鏡を覗きこんで お化粧直し。 どんどん濃くなっていきます。
このままでは目の周りが真っ黒になってしまいそうだったので 鏡を見ることを自らに禁じました。

でも時間がたくさんあったので、ゆっくり他のハラウのみなさんの踊りを見る事ができました。うーん、満足満足。

今回は珍しく主人が長女を連れて来てくれました。
「どうだった?」って聞いても答えはいつもと同じ。

「楽しそうに踊っていたから良かったよ。」


・・・まぁそれが一番大切なんだろうね。
フォーメーションがどう映ったのか とか 思いっきり振りを間違えちゃったの とか 聞きたかったんだけど。


偶然見に来てくれていたお友達が「すっごく素敵だったよ。鳥肌たっちゃった~。」
って言ってくれたし。
私は彼女がプレゼントしてくれた Malts プレミアムビールに鳥肌たっちゃった~。
花よりこっち?ってお手紙付き。
よくご存知で。


帰りは会館の中にある素敵なレストランで先生とお茶。
公共施設の中にあるレストランですが、実は有名店で、フルーツ一つとってもめちゃくちゃ美味しいんですよ。
何かの機会にいらっしゃった方は是非お立ち寄りおすすめします。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキングランキングに参加しています。いちごちゃんやみかんちゃんをクリックして応援お願いします。にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。