たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレステトースト

昨日は「子ども安全ボランティア」なるものの会合に出席した。個人のできる範囲で子どもの安全を見守るというのがコンセプト。なかなかご立派ではありませんか。実際の活動は「個人」の「できる範囲」なので、各自が子どもを見守っていればなんでもいい。ということで、犬の散歩を登下校時にあわせる だの 買い物に行く時間帯を夕方にする  だの でいいらしい。


 でも、これって ボランティアっていうの?ちょっと気をつければできること、誰もが心に持っている思いやりの行動ではないの?ボランティアって銘打ってメンバー募集しなくてはいけないご時世にため息。なんだか疲れたので、ハイカロリーなこれ↓で元気出そうっと。

コレステトースト
勇気がある方はぜひお試しを


[材料(1人分)]
食パン  1枚
マヨネーズ(チューブの物)
卵  1個
コショウ  適宜



[作り方]
1. 大きめに切ったアルミホイルの上に食パンをのせる。
2. 食パンの周囲にマヨネーズをぐるっと絞り出す。

point
   たまごを入れる「土手」にするので、たっぷり盛り上げて。


3. 1の真ん中にたまごをわりいれる。
4. アルミホイルで包みこみ、卵がお好みの固さになるまでトース
   ターで焼く。


point
   ホイルと卵がくっつくと剥がれてしまうので注意。包み焼きハ
   ンバーグのように、上部はふんわりと包みましょう。


4. お好みでこしょうをふる。


ちなみに・・・
   くるっと巻いたらこれぞホントの”コレステロール”!?

  
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
卵は高タンパク、ビタミン・ミネラルをバランスよく含んだ完全栄養食品と言われます。コレステロールが多く含まれていますが、これは善玉で動脈硬化の原因になるコレステロールとは違います。


その上、動脈硬化の予防に有効なセレンや、コレステロールを抑制するメチオニン、レシチン、オレイン酸などが含まれているので、逆にコレステロール抑制に役に立つ食品なのです。


マヨネーズも「毎日15g」と宣伝している特保のものを使っちゃえば、とっても体にいい???かな?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


   最後まで読んでくださってありがとうございました。
気に入ってくださった方、クリックお願いします。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。