たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーヤとエビのスパイシーマヨサラダ

小学生というのは非常に素直な生き物です。七夕の日、先生に「今夜は7:00~9:00の間、電気を消して、天の川を見てください。」と言われて帰ってきた子どもたち。


もー、先生ったら、曇ってますよ。天の川見えません。


「曇ってるから見えないよー。」と言っているのに、先生が言ったからとキャンドルナイト敢行です。


candle naight 真っ暗です。        夕食時です。



真っ暗過ぎて何を食べているか分からない~といいながらも楽しそうな子どもたち。が、突然「うげっつ、にがっ。」子どもたちよ、君たちが食べたのはコレ↓じゃ。

ゴーヤとエビのスパイシーマヨサラダ
じつは色もきれいなの
goyaebi.jpg




[材料(4人分)]
ゴーヤ  1/2本
えび  16尾
大葉  2枚
マヨネーズ  大さじ2
スイートチリソース  大さじ1
塩  適宜



[作り方]
1. ゴーヤは縦にわり、ワタを取り、スライスして塩でもんでおく。
2. えびはワタをとり、殻をむき、さっと茹で冷ましておく。
3. 大葉は千切りにする。
4. 材料を全部合わせよく混ぜる。


point
   サラダのドレッシングやソースは食べる直前に混ぜます。
   先に混ぜると水分が出て食感も味も悪くなります。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
最近TV通販番組などでよく耳にするようになった「アスタキサンチン」。カロチノイドの一種でエビやカニに含まれる赤色色素のことです。強力な抗酸化作用があり、老化防止に効果的です。その威力たるやビタミンEの数百倍とも。肌荒れやシミ・しわ予防にも効果的な女性にはたまらなく魅力的な成分。言わずと知れたお肌の味方、ビタミンCをたっぷり含んだゴーヤと合わせて、今日もきれいに。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



  最後まで読んでくださってありがとうございました。
fc2ブログランキング気に入ってくださった方、応援お願いします。レシピブログランキング

  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。