たすじゅうのフラノート

フラに関する覚え書き 曲の背景や説明、レッスン風景  時々脱線

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~絆~peace week

先日「~絆~peace week」についての記事を書いたところ、バナーを貼ってくださるという大変うれしいお申し出を受けました。他にも興味のある方がいらっしゃったら と思うのでコメントではなく記事にてご説明いたします。


バーナーをクリックするとホームページの上の方に最新情報という部分があります。ここをスクロールすると「パーツ配布はじめました」というのがあり、そこから入るとタグもありますし貼り方も書いてあります。また ピースアクション宣言もこのページからできます。現在、参加者は約2万人だそうです。先日協会から届いたメールに非常に共感を覚えたので↓にコピーしておきますね。なお、バナーを貼ってくださった方は私か、絆ピースリーダーをなさっている「こーしろーさん」に連絡をお願いします。



現在の2万人参加というだけで、十分素晴らしいと思います。


しかし、目標はゴミ拾いだけでも10万人、トータルでは22万人を集めています。


目標が高いのかもしれません。
しかし、何とか、できる限りのアクションを広げ、達成していきたいと思っています。


やはり、広島、長崎で亡くなられた22万人の方々の命に報い、命が軽んじられてきた現代社会において、命の重みを22万人の人々と共に感じたいと思うんです。


今、集まってくださっているこの20,327人の皆さんが持つ可能性って、すごくすごく大きいと思うんです。


特に、友達や仲間と共に宣言をしてくださった方は、ぜひ想像してみてください。


この2万人にさらに20万人が増えた数の大切な命が、一瞬でなくなったとしたなら?


これは、64年前、ものすごい可能性が一瞬にして無くなったということであり、どんなものよりも大切な尊い命が亡くなったんですよね。


もっともっと命を大切にしていこう!というメッセージを、しっかりこの時代に届けていきたいと思います。


22万人までいくかは、やってみなければ分かりませんが、この大切な期間は年に1度しかなくて、何もしなくても、間もなくやってきます。


だからこそ、何もしないよりは、今、できる小さなアクションをより多くの方々と踏み出したいと思っています。


一人でも多くの方に参加していただいて、次のアクションや来年に繋げていきたいです!



「こーしろーさん」がおっしゃっていたように、いつかカレンダーに「絆 ピースウィーク」と刻まれる日が来ることを願って。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

たすじゅう

Author:たすじゅう
東京都多摩地区在住。浅田次郎の「日輪の遺産」の舞台となった山を眺めながらフラを勉強中のフォーティー母さん。本当に金塊があるのか?
 ブログの目標は長く続けること!

当ブログの記事および写真を転記・ご紹介くださる場合はご一報をお願いいたします。

あなたのクリックが明日へのパワーに

ありがとうございます
とっても嬉しいです!

FC2カウンター

ハワイ語辞典

ハワイ語辞書"

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。